てぃーだブログ › アトリエ OPAL › ねこ › つぶやき › やっとの思いで捕獲

2017年07月28日

やっとの思いで捕獲


前にノラ猫の保護活動をしてるおはなしをしましたが

夕方の餌やりの時間
メス猫を捕獲(保護)しました


一度保護できなくて避妊手術の予約
をキャンセルする羽目になり
二度目の予約日が来週に迫って来てたのですが、なかなか捕まらなくて…。

最近はキャリーケースの中にエサを入れ
安心させる作戦をしていた所
今日は餌やりのをいつもの時間より
遅めにしたのが 良かったのか
(お腹空きすぎて警戒心がなかったかも)
キャリーの中に入った瞬間
捕獲完了

凄く暴れましたが家の中のケージに入って大人しくしてます

少し慣れてくれればいいのですが

でも心配事が1つ解消されました



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ねこ)の記事
♣︎朝の楽しみ♣︎
♣︎朝の楽しみ♣︎(2018-05-26 06:45)

ライラックの記念樹
ライラックの記念樹(2017-08-14 09:09)

またいなくなった
またいなくなった(2017-05-07 07:19)


Posted by ぼのいく at 19:14│Comments(0)ねこつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。