てぃーだブログ › アトリエ OPAL › ねこ › ガーデニング › 手作り › DIY › つぶやき › ライフスタイル › お庭大改造やってます

2017年05月23日

お庭大改造やってます



梅雨なのに雨らしい雨が降らず、幸い作業がはかどっています


実は7月にある事を始めるのでその準備で大忙しです


庭の作業をしないと始まることができないので急ピッチで進めています



まず庭に小道を新たに作ります

それから、芝がウォーターマッシュルームに侵略されて無様な庭になってしましました

以前も取り除く作業をしたのですが又増殖してます

今回は思いっきり芝も処分します 

思いっきり改造しようかな~ と思っているのですが

なんせ一人なので中々進みません(誰か手伝ってくれないかな~ぐすん



こんなにはびこっているのです

芝が全く見えない

お庭大改造やってます

小道の基礎も高さを調整して、馴らしていますが

なんせ雑草がこれまた根深く芝を侵略してるんだよね~


取り除きながら整地をしてます

お庭大改造やってます

お庭大改造やってます

お庭大改造やってます



以前あった金物のパーゴラは朽ちていたので思い切り処分しました

木材で作る計画です



 
これからも作業の様子をお伝えしますね

ど素人の作業 見守って下さいね



PS

いつも外猫(保護猫たち)に監視されながらの作業です

白い猫は(エルちゃん)は触れるくらいになりました カワイイです

お庭大改造やってます

お庭大改造やってます

お庭大改造やってます





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ねこ)の記事
♣︎朝の楽しみ♣︎
♣︎朝の楽しみ♣︎(2018-05-26 06:45)

ライラックの記念樹
ライラックの記念樹(2017-08-14 09:09)

やっとの思いで捕獲
やっとの思いで捕獲(2017-07-28 19:14)

またいなくなった
またいなくなった(2017-05-07 07:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。